へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

子供の成長をYouTube動画にした面白いエピソード絵本エルチャンネル

こんにちは、ゴールケイです。 Twitterからはこちらから↓↓↓ ( https://twitter.com/GOAL3_kei ) // 今回はYouTube動画 は 子供の成長をエピソード絵本にした おもしろいエピソード絵本エルチャンネルを紹介していきます (ブログはエルチャンネルが更新される…

YouTube動画ブログ 美味しいさくらんぼ いっぱい採れました

こんにちは、ゴールケイ(Twitterはこちらです→ https://twitter.com/GOAL3_kei )です。先日 さくらんぼ採りに行ってきました。天候もよく さくらんぼ狩りにはうってつけの日になりまし た。この季節(5月頃)になると、さくらんぼが たくさん実ります。今年は…

平成から令和になり流行らせたい2つの流行語ブログ

こんにちはゴールケイです。 皆様いつも初心者ブログを見ていただきありがとうございます。新しい年号令和になっても宜しくお願い致します。 令和になって自分の中で流行らせたい2つの流行語 平成から令和になり新元号最初のブログとなりました。ブログを作…

あの懐かしのカップ焼きそば今・・・美味しいカップ焼きそばベスト3

今回あるニュースを切っ掛けにカップ焼きそばをテーマにブログを書こうと思いました。 そのニュースとは・・・・・ エースコック スーパーカップ大盛いか焼きそばが2019年3月末に生産を打ち切り! とニュースに書いていたからです。 僕が学生の頃によく…

隠れ宝くじファン 大興奮情報 ロト7で最高額当選金額合計約28億円が・・・で出ました

こんにちは、隠れ宝くじファンのゴールケイ(ゴールケイ (@GOAL3_kei) | Twitter)です。先日ネットニュースの宝くじコラム欄を見ていると驚き大興奮しました。 その宝くじコラム記事とは・・・ 第310回ロト7の1等が3口同じ売り場で出ました。総額約28…

Twitterを始めましたブログ紹介とYouTube動画紹介してます良かったらフォローしてください。

こんにちはゴールケイです。今回はTwitterを始めました。 Twitterはこちらから ゴールケイ (@b4TIdyLLEgCr4E7)さんをチェックしよう https://twitter.com/b4TIdyLLEgCr4E7?s=09 ブログ紹介やYouTube動画の紹介をしてます。 良かったらフォローお願い致します…

川で黒い生物発見とってみると!?詳しくはYouTube動画で!

面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネル編 川で黒い生物発見とってみると・・・!? エルちゃんびっくり! 今回はエルちゃんと川でお魚さんをとりにきました。お魚さんはとれなかったけど川で黒い生物発見しました!!!とってみると・・・!? YouTube動…

JリーグサッカーくじtotoGOAL3久しぶりに買いました

今日は久しぶりにJリーグのサッカーくじtotoGOAL3を買いました。 今回は第1082回totoGOAL3の開催日は4月6日です。 対戦チームは (ホーム) (アウェイ) コンサドーレ札幌 VS 大分トリニータ ベガルタ仙台 VS サガン鳥栖 湘南ベルマーレ VS ジュビロ磐…

桜の花がキレイに見れました花見最高~♪コーヒーゼリー~♪

こんにちはゴールケイです。桜の花がたくさん咲いている場所に花見に行きました。 仕事帰りに桜の花を見に行ったので少し日がくれかかってます。平日なので人もそれほど多くなくてよかったです。 今年初の桜の花はキレイですね♪ 仕事忙しくても桜の花を見て…

平成にあった健康ブーム 最新の健康法でわかったこととわ!?

平成で起こった健康ブーム最新の健康法でわかった新事実とは!? 平成で起こった様々な健康ブームがまりました。色々な健康法や今や常識健康法などありそれをまとめると、最新の健康法で新たな事実もでてきました。このゲンキの時間で紹介されたことを自分な…

面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネル概説その他

エルちゃんチャンネルは子供の成長をエピソードにしたYouTube動画です。 面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネルは子供のエピソードを原点に作られたエピソード絵本です。主人公のエルちゃんはエルモが大好きです。エルモグッズを見ると買ってと良く言い…

最新ダイエット業界大注目!2019年注目の食材 とは?

今回は最新ダイエット番組を紹介していきます。この番組を自分で思ったことをレビューしていきます。その番組は・・・・・ 梅沢富美男のズバッと聞きます!2時間スペシャルです。 2019年3月20日水曜日に放送されました。この梅ヅバ番組の気になったところを…

第3弾面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネル楽しく見れます♪

第3弾YouTube動画エルちゃんチャンネル是非楽しいエピソード絵本見てください♪ 今回の面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネルは 第3弾エルちゃんは図書館好き♪ です。エルちゃんが図書館に行った時のエピソードをベースに動画を作りました。 動画はこち…

第2弾面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネル公開♪

YouTube動画エルちゃんチャンネル第2弾出来ました♪ 面白いエピソード絵本エルちゃんチャンネル第2弾出来ました♪読み聞かせエピソード童話風絵本です。ほのぼの系のエピソードになっています。 題名はエルちゃん山の上の公園に行く♪ です。YouTubeはこちら…

健康診断改善 中性脂肪約500があること1週間すると!約100台にミールタイム凄いな~♪

梅沢富美男のズバッと聞きます!を少し見ました。 体質改善をテーマにしていました。最初は舞茸料理で中性脂肪を減らしていました。舞茸は水溶性食物繊維が豊富なので、舞茸1パックを600ccの水で煮詰めて、舞茸のスープにして飲んでました。舞茸の料理も1週…

YouTube動画メダカのお部屋♪リアルに餌やり撮れました♪

ユーチューブ動画 メダカのお部屋♪癒しの時をお楽しみください♪アップロードしました。 今回のYouTubeに出した動画は前回よりキレイに撮れたので見てください♪ メダカのお部屋も変えたので、よく見えます。まるでお家で飼ってる気分になれます♪ 餌やりも良く…

くら寿司のハンバーガー食べました♪250円税別は僕的にお手頃価格♪

無添くら寿司でハンバーガー食べました♪ 無添くら寿司にお寿司を食べに行きました。 メニューを見るとテレビCMで流れていた くら寿司のハンバーガーに目が止まりました。お寿司屋さんでハンバーガーが食べれる時代になったんだなと思いました。 // くら寿司…

3月9日はいつも思い出します♪レミオロメン最高です♪

3月9日はいつも思い出します。 3月9日は感謝の日(サンキューの日)とともにレミオロメンの3月9日を思い出します。 カラオケでよく歌う定番ソングで僕もよく歌っている思い出のお気に入りソングです♪ レミオロメン3枚目のシングルで2004年3月9日に…

ブログを始めて1ヶ月記念♪リアルブログ初心者が語る!僕が1ヶ月に新しい事を始めたエピソード♪

ブログ開始から約1ヶ月記念 僕が新しい事を始めたエピソード♪ リアルブログ初心者が語ります。ブログを始めてやっと約1ヶ月たちました。そこで1ヶ月僕がしてきた事やブログを書く切っ掛けのエピソードを書こうと思います。 目次 1,ブログを始めたエピソー…

平成最後のスーパーセール♪ポイント最大43倍♪半額アイテム約200万点!凄かった!次も期待♪

平成最後のスーパーセール ポイント最大43倍で半額アイテムも約200万点! // 楽天スーパーセールは年に4回で3の倍数月に開催されてます。 3月、6月、9月、12月に開催してます。 スーパーセール中は数量限定のタイムセールや半額商品が用意されてお…

エルちゃんチャンネル 第1話エルちゃん読み聞かせストーリー♪

こんにちは(^^)今回新しくエルちゃんチャンネルをYouTubeので動画を作成しました♪ 読み聞かせと紙芝居になっているので見てくださいm(__)mまだ始めたばかりなのでクオリティーが悪いのですが少しずつ改善していきますので宜しくお願いしますm(__)m エルちゃ…

チロルチョコがおもしろい♪桃の節句お雛様を飾りました。

本日のテーマ 桃の節句雛祭りです。 今年も雛祭りシーズンがやってきました。 毎年2月の初めぐらいに雛人形を飾ります。(エルちゃんのためです♪) 縁起などを気にする方は雛人形を出す日に良いとされる大安の雨水です。 2019年では2月18日月曜日です。 片付け…

2019年12月15日にYahoo!ブログがサービスを終了するのを見て僕が思う事

今回はニュースを見て驚きました! あのYahoo!ブログが2019年12月15日にサービスを終了します。と言うニュースでした。 ヤフーと言えば東証1部上場の大企業がYahoo!ブログのサービス終了を2月28日に発表したことに驚きが隠せません! Yahoo!ブログは2005年に…

第3弾ユーチューブスライドショーを作ったよ♪さくらんぼ美味しいです♪

こんにちは(^^)第3弾ユーチューブスライドショー作ったので紹介します。 今回のYouTube動画はこちらです。 小さなさくらんぼ見~つけた♪ - YouTube 【訳あり】山形産さくらんぼ 品種おまかせ(佐藤錦・紅秀峰ほか)1kg 価格:2,159円(2019/3/2 01:18時点)感想(…

お得情報 保存版平成スイーツベスト10ランキング新説所JAPANのテレビを見て紹介します♪

本日のテーマはテレビを見ていると、新説!所JAPAN平成のスイーツランキングベスト10をしていたので(平成最後なのでそう言う企画が多いので)自分なりのエピソード付きで紹介していきたいと思います。(新説!所ジャパン 2019年2月25日月曜日放送されたのを見…

第1071回totoGOAL3Jリーグ開幕だよ♪今回の結果発表

こんばんは(^^)GOALkeiです。いよいよJリーグ開幕しましたね♪今回の結果発表します。 今回はこちらを買いました。 結果はこちらです。 第1071回totoGOAL3の結果は 川崎0点 、FC東京0点 広島1点 、清水1点 G大阪2点 、横浜M3点 でした。 今回の結…

ユーチューブ動画第2弾わたがし作るの撮ってみました♪

こんばんは(^^)今回は第2弾ユーチューブ動画編 最新わたがし買ってみました♪をアップロードしたので、良かったら見てくださいm(__)m YouTube動画はこちら https://youtu.be/jYJnRuQdJco 最新綿菓子でカラフル♪インスタ映えします♪エルちゃんも大喜びでした…

アナと雪の女王2が 2019年11月22日イイ夫婦の日に公開決定記念!本日のメインテーマ(アナ雪に決定だよ♪)

今日はニュース番組を見ていたらアナと雪の女王2が2019年11月22日(世に言うイイ夫婦の日)に日米同時公開が決意したそうです♪ それを記念して今日のテーマはアナ雪の事を書くよ♪ アナと雪の女王はアメリカのウォルト・ディズニー製作によってできた…

ユーチューブ初心者が動画を作ってみました♪

今回は新しい事を始めたので、ご報告します(^^)ユーチューブ動画を作ってみました♪まだ始めたばかりなので、色々と経験を積んでいきたいと思います。 今回の動画は・・・♪ 家のメダカ紹介します(^^) - YouTube 家のメダカ紹介編です(^^) 実は4年前から近く…

第1070回totoGOAL3結果発表(^^)これからのプランや目標を決めました♪

こんにちは、GOALkeiです。第1070回のtotoGOAL3の結果がでたので、発表します。 当せんくじは、0,0,3,0,1,1でした。購入したくじは、12,01,12,0,1,1でした。 この結果から単刀直入に言うとハズレです。 でも後2つ当たってた…