へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

隠れ宝くじファン 大興奮情報 ロト7で最高額当選金額合計約28億円が・・・で出ました

 


f:id:takarakuziateruzo:20190507210626j:image

こんにちは、隠れ宝くじファンのゴールケイ(ゴールケイ (@GOAL3_kei) | Twitter)です。先日ネットニュースの宝くじコラム欄を見ていると驚き大興奮しました。

その宝くじコラム記事とは・・・

 

第310回ロト7の1等が3口同じ売り場で出ました。総額約28億円です。

詳細の参考元は日テレNEWS24です。

第310回のロト7(2019年3月29日抽選日)で1等が3口同じ売り場で出ました。その場所は高知県イオンモール高知チャンスセンターでました。1等当選金は9億3358万3800円でした。しかも同じ売り場で同じ日に3口出ました。




f:id:takarakuziateruzo:20190507210937j:image


ということはロト7での1等が出る確率は1029万5472分の1なので別々の人が1口づつ買う確率はほぼゼロに近いと考えてもおかしくないでしょう。しかもクイックピック機能(機械に勝手に選んでくれる機能)に頼らず自分で3口狙って買ってると思います。

(クイックピックは1口づつしか買えません。7つ同じ数字がかぶる確率もゼロに近いです。)

当選番号は17,25,26,28,31,32,37 ボーナス数字は6,9でした。

この数字を予想してしかも3口も買うなんて想像がつきません。

しかも当選合計金額が28億75万1400円と一回の抽選日に同じ売り場で出た金額で史上最高額です。

(当ブログを作った時点)
 
 
 

この金額を見て大興奮しました。宝くじを買い続けている僕は最高当選金額はtotoGOAL3の1等の約6万円でした。このニュースに影響を受けて宝くじの買い方を1つ増やそうと思いました。ロト7は一口300円なので口数を増やすと結構な金額になるので僕の中で相性がいいロト6を(1口200円)を同じ数字で継続買いしようと思います。Twitterでもつぶやいている「継続は力なり」をもっとうに買い続けていこうと思います。

高額当選結果報告は何年先になるかわからないけど、それまでブログも続けていけそうな理由付けになるので頑張って買い続けていこうと思います!

 

追加記載  令和元年5月
この記事をYouTube動画で作りました。
そのYouTube動画はこちらから↓↓↓

youtu.be

Twitterでもツイートしてます。
こちらから↓↓↓

次はtotoGOAL3の結果報告です。


f:id:takarakuziateruzo:20190411013106j:image

コンサドーレ札幌は1点で当たり

大分トリニータは2点でハズレ

ベガルタ仙台は3点でハズレ

サガン鳥栖は0点でハズレ

湘南ベルマーレは0点ハズレ

ジュビロ磐田は2点で当たりでした。

この結果6分の2しか当たりませんでした。

それもそのはず当たり口数が7口で1等当選金額が105万9908円と高配当でした。

1等の平均当選金額は約10万円なので10倍近くは中々当たりませんね。

でもいいニュースに感化されてやる気が出たので次にいい報告出来るまで頑張っています。

 

おすすめのブログも良かったら見てください。

 

takarakuziateru.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 良ければこちらも見てください。