へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

桜の花がキレイに見れました花見最高~♪コーヒーゼリー~♪

こんにちはゴールケイです。桜の花がたくさん咲いている場所に花見に行きました。
f:id:takarakuziateruzo:20190404200134j:image

仕事帰りに桜の花を見に行ったので少し日がくれかかってます。平日なので人もそれほど多くなくてよかったです。


f:id:takarakuziateruzo:20190404201538j:image

今年初の桜の花はキレイですね♪

仕事忙しくても桜の花を見ていたら癒されますね。

そういえばテレビ番組で桜にまつわる事をしてました。

桜の木は川や土手沿いによく植えられています。それには理由があります。それは今から遡ること江戸時代そのころは川の土手沿いが崩れて洪水になることが多かったそうです。
そこで桜の木を川の土手沿いに植えると、その桜の花を見に行った人が土手沿いを踏み固めてくれてお金も手間もかからず問題を解決してくれたそうです。

 

僕もこのブログで問題解決出来たらいいなと思います。

 

桜の花を見た帰りにセブンイレブンによって甘いスイーツを買いました。


f:id:takarakuziateruzo:20190404205653j:image

新発売のセブンカフェゼリーを買いました。

美味しそうだったので買いました。

ホイップクリーム
コーヒームース
コーヒーゼリー
の3層仕立てになってます。
北海道産クリーム使用してます。
お値段は税込226円でした。

ホイップクリームは甘くてコーヒームースがその中間ぐらいの甘さでコーヒーゼリーがセブンカフェのブラックになってます。僕には丁度いい美味しさです。

ホイップクリームが1割ぐらいとして

コーヒームースが3割残りがコーヒーゼリーという感じなので少しコーヒーのブラックがきいている感じです。

 

僕のおすすめコーヒーゼリーはやっぱりカルディコーヒーファームのカルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリーが美味しいです。210グラムと少し大きめです。お値段は300円ぐらいだったと思います。

おすすめのスイーツベスト10ブログはこちらから

takarakuziateru.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村