へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

あの懐かしのカップ焼きそば今・・・美味しいカップ焼きそばベスト3

f:id:takarakuziateruzo:20190422154233j:image

今回あるニュースを切っ掛けにカップ焼きそばをテーマにブログを書こうと思いました。

そのニュースとは・・・・・


f:id:takarakuziateruzo:20190416213943j:image

 

 

エースコック  スーパーカップ大盛いか焼きそばが2019年3月末に生産を打ち切り!

とニュースに書いていたからです。

僕が学生の頃によく食べていました。ボリュームが多く手軽に作れるのでよく食べていました。ニュースを見ていると売り上げが一番人気商品の10分の1しか売れてないとのこと・・・この頃はスーパーの棚にもあまり目にすることもなくなった気がします。

 

時代が平成から令和に変わるのだから スーパーカップ大盛いか焼きそばも平成の終わりと共に変わるのだと思いたいです。

スーパーカップ大盛いか焼きそばはこちらから↓↓↓売り切れ次第なくなるのでお早めに

 


スーパーカップシリーズ 内容量167g ど!ストライクソース スーパーカップ 大盛りいか焼きそば 12個 エースコック

当ブログ独自に食べたいカップ焼きそばベスト3を作りました。それでは発表していきたいと思います。

 

食べたいカップ焼きそば 

第3位 マルちゃん ごっつ盛り ソース焼きそば  (東洋水産)



f:id:takarakuziateruzo:20190422001006j:image

このごっつ盛りソース焼きそばは、何と言ってもボリュームが凄くて全体で171グラムあります。食べごたえがあり多くの人に支持されて売上もいいです。ソースの香りもいいです。僕もこのボリュームで他のと比べて安いので、よく買って食べます。この頃のお気に入りです。

 

ごっつ盛りソース焼きそばはこちらから↓↓↓ソースの香りがたまりません♪

 

第2位 ペヤング ソース焼きそば

(まるか食品)

ペヤングソース焼きそばは昔からある定番のカップ焼きそばです。スパイスがきいたソース焼きそばです。2014年末に異物混入騒動により販売を休止しました。あの時は衝撃的でした。何よりペヤングソース焼きそばが食べれない事にショックでした。その後2015年6月頃に販売開始しました。まさに完全復活しました。その時食べたペヤングソース焼きそばは格別の味がしました。この時のようにスーパーカップ大盛いか焼きそばも時代を越えて復活してくれたらいいなと思います。

この頃Twitterで流行りのペヤングソース焼きそばの食べ方を見つけました。

その作り方は簡単にできます。ですが混ぜるベースがベースなので見た目に違和感がありすぎます。スパイスが効いたソース焼きそばなら、どれでもOK見たいです。

ペヤングソース焼きそばに混ぜるベースはコーンスープです!

見た目あり得ないと思いますが意外と合います。スパイスが効いてるのでコーンスープに合うのかなと思います。ですが個人差があるので・・・ペヤングソース焼きそばを買ったらよかったら試しにやって見てください♪


f:id:takarakuziateruzo:20190422192955j:image

ペヤングソース焼きそばはこちらから↓↓↓

 

第1位は  日清焼そばU.F.O.

(日清食品)


f:id:takarakuziateruzo:20190422194432j:image

1位は不動の日清焼そばU.F.O.です。決め手はやはり 旨さ凝縮 濃厚ソース です。

このソースはやみつきになる味です。何度食べても飽きません。何回食べたかも分からないぐらい食べてます。日清焼そばU.F.O.は1976年に発売されてロングセラー商品です。U.F.O.でお馴染みの Uはうまい  Fは太い O大きい という商品の見た目から命名されました。

その日清焼そばU.F.O.はこちらから↓↓↓

 

最後にエースコック  スーパーカップ大盛イカ焼きそばに「今までありがとう」と言いたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。