へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

最新ダイエット業界大注目!2019年注目の食材 とは?

f:id:takarakuziateruzo:20190403213920j:image

今回は最新ダイエット番組を紹介していきます。この番組を自分で思ったことをレビューしていきます。その番組は・・・・・

 

梅沢富美男のズバッと聞きます!2時間スペシャルです。

2019年3月20日水曜日に放送されました。この梅ヅバ番組の気になったところを説明していきたいと思います。そのテーマは最新ダイエット業界注目のダイエット食材です。

去年この食材に関する衝撃の研究結果が発表されました。

それが1日たった5グラム食べるだけで

便秘改善  血圧低下  血糖値低下

ダイエット効果も期待できる食材は・・・・・

 

 

きくらげ です。

国産乾燥きくらげ はこちらから


【送料無料】国産きくらげ【九州産乾燥キクラゲ100g】 [完全無農薬/九州産/キクラゲ/きくらげ/木耳/国産キクラゲ/国産木耳] 純国産乾燥きくらげが驚きの価格で!

 

1日たった5グラム乾燥きくらげで本当に痩せる?(水で戻すと7倍になり約35グラムになります)

とのことで番組がきくらげ検証生活を実践しました。その2人のゲストさんはLiLiCoさんと純烈小田井さん夫婦です。

まずは2人の体を調べました。

小田井さんは中年太りで腹囲は100.3センチで体重が96.9キロと肥満レベルでした。CT画像を見るとお腹回りが内臓脂肪に埋め尽くされている状態でした。LiLiCoさんの方は体重63.2キロ  腹囲86センチでくびれはなくなっていました。さらに検査をしていくと2人の体に驚きの症状がありました。2人とも血流が悪いというデータがでました。

現代病のゴースト血管と言う状態でした。

ゴースト血管とは?

末端の毛細血管まで血液が通わなくなり

幽霊のように血液が見えなくなる症状です。

このゴースト血管をほおっておくと認知症脳梗塞骨粗しょう症などになりやすく。

社会問題化しています。

しかしきくらげでゴースト血管を改善も期待

できます。このゴースト血管の原因がビタミンDの不足です。そのビタミンDがきくらげにはたくさん入っています。100グラムあたり約128.5グラム入ってます。他の食材を抜いてズバぬけて多いです。

 

その栄養素を逃がさない乾燥きくらげの戻し方はお湯でもどすと細胞壁を傷つけ旨味成分や多くの栄養素が流れ出るので、お水で6時間で戻すようにしましょう。寝る前につけておくといいです。

きくらげの栄養素には不溶性食物繊維がたくさん含まれています。

不溶性食物繊維のおかげでお通じの改善が期待できます。

 

この不溶性食物繊維はもち麦の約18倍もあります。

もち麦も食物繊維が多い食材なのにその18倍は凄いですね。

 

きくらげ料理はきくらげのおにきりやふりかけにしたり色々あります。

 

卵焼きにも入れると美味しいです。

 

きくらげの成分にはβーグルカンという余った糖を包んで体の外に排出してくれます。

そして血糖値の上昇を抑えて糖分が脂肪に変わるのを防ぐ効果があります。

優れた成分ですね益々きくらげを毎日食べたくなります。

その他にもビタミンDも豊富に含まれています。

 

そして10日間きくらげを食べ続けた結果

LiLiCoさんが体重-2.6キロ 腹囲-3.5センチ

皮下脂肪は-20.85%  内臓脂肪-10.73%

と驚く結果がでました。

 

小田井さんの結果も

体重-3.3キロ  腹囲-2.3キロ

皮下脂肪-11%  内臓脂肪-6.92%

と驚く結果でした。

10日間でこれだけの効果があるのは凄いなと思います。僕も実践していこうと思います。

 

最新の食材きくらげは医学的にも素晴らしいです。今回はゴースト血管の改善は少ない結果になりましたが、やはり10日間での改善は難しいみたいです。やはり3ヶ月は続けないといけないみたいです。

その他のデータは続ける価値はありますね。

 

こちらも平成にあった健康ブーム最新の健康法でわかったことを見てください♪

takarakuziateru.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村