へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

ブログを始めて1ヶ月記念♪リアルブログ初心者が語る!僕が1ヶ月に新しい事を始めたエピソード♪

ブログ開始から約1ヶ月記念  僕が新しい事を始めたエピソード♪

 

リアルブログ初心者が語ります。ブログを始めてやっと約1ヶ月たちました。そこで1ヶ月僕がしてきた事やブログを書く切っ掛けのエピソードを書こうと思います。

 

 

       目次

1,ブログを始めたエピソード

2,ブログを始めて今までした事

3,1ヶ月のまとめ

 

 

1,ブログを始めたエピソード

僕はブログをする前はスマホアプリのゲームにハマってました。今から約6年前に始めたスマホゲームは軍団でバトルしたりアバターを育てたりイベントクエストをするスマホゲームでした。

僕は初期組(スマホゲームが始まった年からやっている人のこと)で無課金でずっとやっていました。ログイン率やイベントランキングでは無課金者の中でもトップ10に入ってたと思います。(その当時の課金者トップは月に約50万円ぐらい使っていたらしいです(^^;かなうわけないです。)

軍団長もずっとしてました。ですが3年ぐらいたって忙しくなり離脱した時もあったけど、暇になると戻ってプレイしてました。

軍団運営もしていました。メッセージ機能や板版(軍団の掲示板)を通して指示して強い軍団にしていました。まあリア優先(日常生活に支障のない程度)に指示をだしていました。

軍団を辞めていく人も居ましたが改善を重ねて上手くまとまってたのですが、メッセージボックスに「2019年4月を持ちましてサービス終了します。約6年間多くのご支持ありがとうございました。」とメッセージが入っていました。それを見て約6年間頑張ってきた事が水の泡になったので落ち込みました。

 

次にする事は何だかの形に残る物にしようと思いブログを始める事にしました。ついでにブログで収益化が出来る所にも引かれました♪ネットの情報では長く続けないと収益化は難しいみたいだけど、僕の仕事は忍耐強くないと続かないので頑張れそうだと思いました。兼業なのでたくさん記事は書けないけど続けていくので宜しくお願いしますm(__)m

 

話がだいぶそれましたが、こう言う感じでブログを始める事になりました。

 

2,ブログを始めて今までした事

僕はブログを始める前にネットのブログ記事をたくさん見て情報収集して色々調べました。「先人に倣う又は真似ろ」に従い実行しました。色々調べていくと最初は無料ブログで様子をみようと思いました。実践しないとわからない事が多いので、そうしょうと思いました。ブログ運営会社は、はてなブログに決めました。決め手は無料で始めれてPV(アクセス数)も増えやすいので決めました。

登録も簡単でスマホGoogleアカウントでしました。後は、はてなIDとパスワードを決めてGoogleアドレスを入れて登録できます。はてなIDとパスワードは今後使うのでメモは忘れないようにしましょう。その他「私はロボットでわありません」と言う簡単な質問に答えて、週刊はてなを受けとるか?の選択はどちらでも、いいみていです。僕は情報が欲しのでチェックして送信しました。

登録したメールアドレスからはてなブログの運営会社から本登録のURLを押して登録完了になります。

はてなブログを立ち上げたらブログのURLをきめます。後はダッシュボードで色々と設定出来るので見ながら設定していきました。

 

その他僕がした事はSNSをあまりしていないのでブログと連動させる事が出来ないので、取り敢えずGoogleアカウントがあるので簡単に出来るYouTube動画投稿することにしました。最初は簡単な動画(メダカ)をアップロードしました。

https://youtu.be/SwYZ7fZCDuw

そしてブログにYouTube動画を貼りつけしました。ブログの方もYouTubeに貼りつけて連動させました。その後A8netに登録してアフィリエイトを始めました。

 

3,1ヶ月のまとめ

まだまだ勉強不足の部分がかなりあるので、また色々と学んでいこうと思います。

今はブログのPVを増やす方法やブログネタの構築に頑張っています。

これからも途中経過のブログをアップしていきますので宜しくお願いしますm(__)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/