へいぼん太郎のおじや備忘録部屋

このブログは日常の疑問を解決したり体験談や想像をおもしろく書いた雑記ブログです。商品レビューも書いているので宜しくお願いします。

第1036回~第1068回totoGOAL3データをまとめました♪

こんにちは、GOALkeiです。直近30回のtotoGOAL3のデータをまとめながら買い方をまとめていきたいと思います。

初めにtotoGOAL3の説明をしていきます。

totoGOAL3とはサッカーの公式試合3ゲームの得点を予想して当てるくじです。試合会場はホームグランドかアウェイグランドに別れています。

くじの選択数は0,1,2,3で3点以上は3に固定になります。試合の前半、後半合わせて90分間の得点結果となります。(引き分けのPKは結果に入りません)

totoGOAL3では3試合6チームの得点結果を予想します。

 

買い方はシングルとダブルとトリプルの3つがあります。そのなのとうり一チームの得点結果の予想を1つにするか2つにするか3つにするかです。数が多いいほど口数が増えるので買い時の金額が増えるのでバランスよく買うのがオススメです。

 

totoGOAL3の当せんは1等と2等しかありません。確率は1等が1/4096です。簡単に計算すると1口100円なので40万9600円分買うと当たりますが、平均当せん金はだいたい10万円ぐらいなので、大赤字になってしまいます(^^;

 

このことからバランスよく買うと効率よく長い目で当たる確率があると自分なりに思うので買い方を考えていきたいと思いますので気長に宜しくお願いしますm(__)m

 

第1036回~第1068回までのデータ検証してみました。

 

totoGOAL3直近30回の平均当せん金は17万454.2円でした。

検証していて気づいた事は当せん金が高額になる時は3が連続する時でした。それが次の試合にも続く傾向がありました。

(注意まだ直近30回のデータなのではっきりはしません。)

 

次にtotoGOAL3の売上金を調べました。売上金の半分が全体の当せん金になるので非常に重要です。

 

totoGOAL3の直近30回売上金平均値は2453.9万円でした。(1万円以下は切り捨てしています。)

やっぱり売上金が少ない時は当たり口数が同じ時は、当せん金が少ないです。

検証結果は平日の試合は売上金が少ないのでパスした方がいいですね~(^^;

土日の試合は金曜日の売上金でエントリーするかどうか決めるのもいいですね♪

 

次に6チーム選択(0~3まで)の得点パターン検証は全体的に1点が多かったです。次に多かったのが2点で、その次が0点で最後が3点でした。

やはりホーム戦とアウェイ戦ではホーム戦の方がいい結果になっていました。

 

 

この結果をから

  1. 平日の試合は当せん金(売上金)が少ないのでパスする。
  2. 金曜日の売上金の額が1500万ぐらいならエントリーする。(最後の方で金額が増えるので、これからの検証結果で変更するかもしれません(^^; )
  3. 買い方はダブル3つで金額が800円で取り合えずエントリーしていきます。
  4. メインの得点は1点、2点、0点の順番でホーム戦有利で選択していきます。

 

 

以上この4項目を基準にtotoくじを買っていきたいと思います。

 

まだ検証結果が少ないので、これから色々していくので、新たなアイデアが思いついたら、またブログに書くの宜しくお願いしますm(__)m

 

また、totoGOAL3購入時に状況をブログに書くので気長に宜しくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪